SSブログ

冬休みの宿題 きれいなお姉さんは好きですか

[広告] 楽天市場
  • ゴム印よくできています(ハムスター)イラストみんなのスタンプ先生 スタンプ 評価印
  • ゴム印ワンダフル(犬)イラストみんなのスタンプ先生 スタンプ 評価印
  • 【あす楽対応】加賀谷木材 サッカーゲーム【 冬休みの宿題 自由工作に!! 工作キット 小学生 男の子 女の子 高学年 木工工作キット 研究 】
  • 【あす楽対応】加賀谷木材 野球ゲーム【 冬休みの宿題 自由工作に!! 工作キット 小学生 男の子 女の子 高学年 木工工作キット 研究 】
  • 【あす楽対応】加賀谷木材 クレーンゲーム【 冬休みの宿題 自由工作に!! 工作キット 小学生 男の子 女の子 高学年 木工工作キット 研究 】
  • 【あす楽対応】加賀谷木材 観覧車貯金箱【 冬休みの宿題 自由工作に!! 工作キット 小学生 男の子 女の子 高学年 木工工作キット 研究 】

冬休みの宿題の大運動会

片づけ嫌いの主婦と片づけられない子どもを180度変える!整理収納アドバイザー藤原友子です。   冬休みが終わって2週間。冬休み中に家に持ち帰っていた学習道具もすべてなくなり、ホッとしていたら、アレが返ってきました。   それは、冬休みの宿題。 

 早速次男大五郎(小1)に、さあどうする?と聞いたら・・・。   捨てる!   そうです。冬休みの宿題は終わったら、役目が終了しました。   役目が終了したものは、ありがとうと言って気持ちよく手放しましょう!  
 片づけは使ったモノを元に戻すイメージですが、大切なモノを大切にすることです。   役目の終わったモノをいつまでも持っていると、本当に必要なモノや、大切なモノが見つからなかったりする探し物の原因になります。   必要なモノ・大切なモノで暮らしを作っていくことを子どものうちから教えるために、コツコツとまずは冬休みの宿題から始めてみてはいかがでしょうか?   それでは  来春、子どもの片づけ本が出版されます!詳しくはこちら→★     にほんブログ村   にほんブログ村 

上質な時間、冬休みの宿題の洗練

ようこそ(*^▽^*)高2&専門学校1年生になった息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。  初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。↓↓↓↓↓↓はじめに      前回の記事で紹介した「幼稚園2月号」の付録。いろいろ反響をいただきました。紹介した時点ではAmazonなどでは品切れだったみたいですね、すみません たぶん、本屋で普通に売っていたので近所の本屋さんの方が手に入ると思います。 私は最初、構造が知りたくてこの付録を買っただけだったんですが、意外にも家族のコミュニケーションツールになっています。   なんと! 長男が遊んでくれました! この雑誌を買ってきたときは超冷めた目で見られたので、興味を示すとは思ってなかったのですが、意外にも食いついてきました(次男ほどではないけど)。 ちなみに長男はこういった工作は興味ないので、次男のように作らせるよう仕向けるのはまず無理です。(前回の記事参照→メダルゲームに興じる親子)  次男はあのあと積み方を工夫したりマスコット人形混ぜてみたり、いろいろし始め、やけに食いつくなぁと思ったら冬休みの宿題からの逃避行動でした。(あいかわらず逃避グセが) と訳のわからんことも言ってました。 逃避に使われた1円玉タワー。 崩れる瞬間はなぜかスカッとします。癒し効果もあったりして…        2019今年のマイキーワードは ズバリ!   もう血流が悪すぎて、冷えるわ、肩凝るわ、首ガチガチだわで…ヨガをはじめておかげでまだ以前よりはマシになったとは思います。ただサボるとまた血流が悪くなる… 今年はもうちょっと運動せねば!年末に座りっぱなしでパソコン作業してたら、リンパが詰まって大変でした。 今年は血流をよくする! を目標に運動量を増やしていきたいです。 最近気に入ってる肩専用カイロ「肩ホットン」普通の貼るカイロより温度が低いので「あっち?!」ってなりません。蒸気でホットアイマスクくらいの感覚です。肩こりが本当に辛いときはこれで凌いでます。長時間持つので最近はタートルばっかり着てます。(カイロが隠れる)   桐灰化学 血流改善肩ホットン 衣類に貼り肩コリを温熱でほぐす 8枚入 【一般医療機器】 640円 Amazon  靴下に貼るやつが「あっち?!」ってなるんですけど、私だけですか??           次男作LINEスタンプ。恵まれない次男に愛の手を   フォロワーさん募集中! ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。↓↓↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 
にほんブログ村      ナイフみたいにとがってら 反抗期男子観察日記 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 1,080円 Amazon   ナイフみたいにとがってら2 反抗期男子観察日記 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 1,080円 Amazon    

冬休みの宿題 関連ツイート

冬休みの宿題終わったぁ~
(提出は明日)
@iskirinn 「冬休みの宿題終わらないってまだ冬休みなの」って。まず読まれた瞬間死ぬかと思った。返しは相変わらずだよ
心臓病を患っているだなんて知らなかったわ、元気そうに振舞っていたから。おーいお茶の英語俳句の審査員を昔勤めていたこともあるらしい。私、高校の夏休みだか冬休みの宿題で詠んだものが入選したからその話をしようと思ってた。けど来週は手術だから会えないのね

Copyright © りりなんの日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。